全国の恋人たち(38) 終わらないメロディー

この記事をシェアする

もはや恋人という存在ではなく、そこにあるのは形のないものでしかない。あえていうなら雰囲気ぐらいしか残ってないのだが、それが消えてなくなる前に書き留めておく。

白いメロディー

f:id:terrortwilight:20190727105038j:plain

会社の同僚のおみやげでもらった。全国の恋人探しを続けていることを知っている同僚から「こういうの探してるやつですよね?」と言われてもらったものだ。金箔の文字で水上高原を過剰にアピールしていて、なんか自然いっぱいで牧場とかあって牛乳がおいしそうで、これもおいしいんだろうな…と期待感をあおる。

f:id:terrortwilight:20190727111529j:plain

裏をめくってフリーダイヤルの番号をチェックすると、0120-223110になっている。本家以外の派生形の全国の恋人に書いてある番号と同じだ。

f:id:terrortwilight:20190727105229j:plain

であるなら、大阪の恋人をはじめ、全国の恋人を束ねているといってもいい長登屋が販売しているのかと思ったら、全然違う社名があった。貼ってあるシールの印字は同じデザインなのだが…。ところで他の恋人でもいくつかあったのだが、社名の後に個人名が書かれている場合があるのは何なのだろう?

f:id:terrortwilight:20191230182103j:plain
f:id:terrortwilight:20170929131519j:plain

社長なのだろうが、あえて書く必要があるのか謎。

f:id:terrortwilight:20190727113045j:plain

印刷された包装紙にくるまれており、はがすとただの白い箱になる。

f:id:terrortwilight:20190727113244j:plain

個包装のデザインのほうが、リボンのあしらいなど、本家といえる白い恋人を意識している気がする。

f:id:terrortwilight:20190727113335j:plain

開けると大きさとかも、大阪の恋人などの長登屋系恋人と変わらないようだ。本家はもう少し大きく、チョコもクッキーからはみ出るぐらい量がある。

f:id:terrortwilight:20190727113348j:plain

 パッケージには、「水上高原」とあるのでやはり自然が豊かだから牧場でもあって、牛乳とか使ってるのかなーとか思ったのだが、味はなんということもなく…全国に散らばる長登屋系恋人と同水準だった。残念。

 

 

で、こんなのがあるんだなー、メロディーっていうのはバージョン違いとしては盲点だった気づかなかったなーと思っていたら、水上高原以外にも存在していた。

白いメロディー(蔵王

f:id:terrortwilight:20200530103443j:plain

蔵王は手書きでなく明朝体フォントになってしまったが、金色の存在感はそのまま。イラストも水上高原と同じだ。ただこの洋館だと、「高原」のほうがしっくりくるかもしれない。蔵王だと樹氷とかスキーとかもっとダイナミックな自然の印象が強く、小洒落た避暑地的イメージから遠い。

f:id:terrortwilight:20200530103710j:plain

問い合わせフリーダイヤルは水上高原のと同じだ。

f:id:terrortwilight:20200530103923j:plain

こっちの販売者には個人名が入ってない。

f:id:terrortwilight:20200530104837j:plain

包装紙をはがすとまったく区別がつけられない。

f:id:terrortwilight:20200530105036j:plain

個包装も同じ。

f:id:terrortwilight:20200530105102j:plain

f:id:terrortwilight:20200530105111j:plain

ということは味も同じになってくる。

白いメロディー(神戸)

f:id:terrortwilight:20200530101147j:plain

水上高原、蔵王と続くので、自然に囲まれて温泉やウィンタースポーツが楽しめそうなリゾート地にしかないのかと思っていたら、意外に都会的なところに存在していた。洋館のイラストは共通となっていたが、神戸ならそこまでイラストのイメージから遠くないかもしれない。山の手にある洋館。

f:id:terrortwilight:20200530101601j:plain

販売者は神戸ではなく、大阪の会社になっていたのはちょっと残念。地元感が薄れてしまう。

f:id:terrortwilight:20200530101828j:plain

問い合わせフリーダイヤルはほかの2つと同じだった。不思議なのは、メロディーだけ共通なのではなく、他の恋人の多くも共通だということだ。お菓子専門のコールセンターということなのだろうか。

f:id:terrortwilight:20200530105205j:plain

包み紙をはがしてみた。何もなし。

f:id:terrortwilight:20200530102345j:plain

他のメロディーもそうだったのだが、プチプチが挟まっていた。クッキーが割れないような親切設計…と思っていたが、メロディーではなく恋人と比べると

f:id:terrortwilight:20200530094704j:plain

恋人のほうは斜めにすることによって積み重ならず重さを分散してるから緩衝材が要らなそうだということがわかる。

f:id:terrortwilight:20200530102445j:plain

緩衝材を取ってみたが、個包装は3種共通のもの。

f:id:terrortwilight:20200530102504j:plain

f:id:terrortwilight:20200530102511j:plain

何もかもがむなしくなるほど味も共通(しかもいまひとつの味)。
 

ラブ&マーシー 終わらないメロディー [DVD]

ラブ&マーシー 終わらないメロディー [DVD]

  • 発売日: 2016/11/25
  • メディア: DVD